2012年1月9日月曜日

初詣&厄除け

今日は家族と義理の母とで弥彦神社に遅い初詣と後厄の厄除けに行ってきました。遅いなりにも連休最終日なせいか、神社周辺の駐車場は混雑していて簡単には止められませんでした。


社務所にて受け付けをすませると、私同様に祈祷に来た方が10人以上いらしたのには少し驚きましたが、そこはやはり弥彦神社なればこそなのでしょう。後から後から、比較的絶え間なく受け付けに人が来ていたようです。


祈祷をすませてから、おみくじを引きましたが、末吉、何が書いてあるかと読んでみたら、「世のため人のために尽くしなさい」とのことでした。神のお告げはまさにタイムリーなもので、努力が足りぬ、と尻をはたかれた思いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿