2012年3月16日金曜日

iPod touch


 巷では新しくiPadが発売になり騒がれているようですが、当方は漸くiPod touchを購入しました。以前から通勤の時間を利用して勉強したいと思っていました。1日を振り返ってみると通勤時間に限らず、隙間時間が結構ありますからここを利用してオーディオブックなどを聞く、というのが目論見となっています。
 目的はコンパクトに持ち歩く端末を使った耳からの学習ですから、iPadは対象外でした。当初この目的を果たすにはiPod nanoで十分のはずでしたが、自宅もWiFiですしついついネットも、などと欲が出てしまい、今回の機種に決定しました。あとはオーディオブックの購入のみです。裏面には刻印をしましたが、文面の出典はある曲の歌詞の一部ですが、要は勉強を続けるのだ、という自分自身へのメッセージとしました。
 また、iPod裏面の研磨は三条市の業者さんが請け負っているとのことで、世界のアップルにも認められる技術は素晴らしい限りです。このように世界を相手に商売できる企業、地域があれば国のばらまきに期待しなくても、地方が発展できる可能性は大きいのではないでしょうか。そんなことも感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿