2012年5月28日月曜日

好天にさそわれて

  天気が良かったのでちょっと足を伸ばして郊外に出かけ、おにぎり持参でバーベキューをしました。BBQと言ってもおかずの分を炭火で焼いた程度ですので、プチBBQという表現が正しいでしょう。久々に日中に屋外でビールが飲めてありがたい限りです。子供達も楽しそうにしていました。


 多少山の中まで行ったためでしょうか、思いがけず山桜を観賞することができたのも嬉しかったです。今年の冬は降雪量が多かったので、山沿いでは例年より自然の営みが遅いようです。大雪で医院駐車場の除雪には辟易しましたが、その一方で今回は幸運にも恵まれました。人間万事塞翁が馬、とはこのことです。何事にも感謝して人生を送れたらどんなに素晴らしいことでしょうし、そうありたいと願っています。



 短時間ではありましたが、屋外での読書も贅沢なひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿