2012年8月20日月曜日

磐梯高原で避暑

 朝から蒸し暑い平野部から逃げるように桧原湖に行き、足こぎボートに乗りました。ボートに乗ったのは何年ぶりでしょうか。子供達も喜んでいました。磐梯山も綺麗に見えました。

 帰りの高速道路SAではクワガタのブーチンを発見。体全体が黒く、足と腹に赤い色が街灯の明かりで何となく見えたので、アカアシクワガタかと思って喜んで持ち帰りました。家でよく確認したらミヤマでした。ミヤマ特有の体毛も少なく、体の色も黒かったので間違えたようです。どうりで体が大きいと思ったら。
 産卵後の飼育には温度管理が難しいようですが、折角ですので発育を期待して飼わせてもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿