2012年9月16日日曜日

ナメロウ

 近所のスーパーでサンマが売っているのを見て、久々にナメロウを食べたくなりました。最後に作ったのはいつだろうと、昨年の今時期に撮影した画像を見たところ丁度一年前でした。よく考えましたら我が家はこれが初物でした。海がなければ、漁師さんが捕ってくれなければ、流通してくれる場がなければ、買うお金がなければ私の口に入ることはありません。あたりまえにあるものに感謝したいですし、そのことに気がつけたのはツイているとしか言いようがありません。
 大変美味しく頂きました。あらゆるものに感謝です。払った代金も(少額かもしれませんが)あちこちを潤すことができますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿