2012年3月28日水曜日

じゃがいも色

昨日、仕事から帰宅すると5歳の娘が絵の具で遊んでいました。何の絵を描くわけでもなく、ただ漫然と気の向くまま絵の具を片っ端から塗りたくっているだけですので、当然ご覧のような色彩となっています。しかも絵筆で同じ場所を何度もなぞっていますから、紙の繊維が分離して消しゴムのカスみたいに浮き上がってきてもいます。あまりにも無秩序に多くの色が混ざっていましたので聞いてみました。


私「それは何色になったのかな?」
娘「じゃがいも色だよ!」


 じゃがいも色、というのは初めて聞きました。子供の感性に思わず吹き出してしまった一幕でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿