2012年3月30日金曜日

鉢植えからも春を感じました

 最近は気温が上がってきたので、鉢植えのビオラが元気になってきました。冬の間は寒さに負けて縮こまっていましたが、ここ2,3日で急に元気を取り戻してくれたようで嬉しい限りです。
 確かもう1ヶ月くらいは花が咲くと記憶していますので、今後も楽しみです。



 こちらの鉢は寒さで枯れてしまった一株を取り除いて部分的リニューアルをしました。手前の可憐なピンクの花を付けている二株が新顔です。植え替える時によく見たら普通の土ではなく、鹿沼土のようなものに植えられていましたので、水はけが良い条件を好むのかもしれません。普通の土に植えてしまったので、しばらくは様子を見ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿