2012年4月13日金曜日

五鐵にてランチ

 昨日は久々に家内と二人でランチに行ってきました。何年か前から気になっていましたが、今回ようやくお邪魔することが出来ました。店の名前は「五鐵」と言って、以前店の前を通りかかって見かけました。池波正太郎の鬼平犯科帳に出てくる料理屋と同じ名前でしたのでインパクトがありました。どうやら由来もその通りのようです。
 店の外観も店内のしつらえも洒落た感じです。座敷には無垢の長いテーブルがあり、これも素敵です。開店の11時半に入りましたが、開店と同時に20人ほどのお客があり、人気の高さを示しています。それだけ人を喜ばせている証であり、当院もかくありたいと思いました。注文したのは「チラシ定食」で、これも人気メニューのようでオーダーするお客さん達は「チラシ定食まだありますか?」と聞いていました。この質と量で1000円は納得です。また行ってみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿