2012年6月13日水曜日

スイレン、ホテイアオイ

 医院玄関先に新たな仲間を加えました。スイレンとホテイアオイです。水生植物にも何となく興味がありましたのでチャレンジしてみました。昔から釣りを少々たしなんでいましたので、ホテイアオイはそのへんの池に自生しているのを目にしていました。ところが、よくよく調べてみるとこれはこれで綺麗な花を咲かせるようです。当時はホテイアオイの花などには興味もありませんでしたので、記憶を辿ってもインプットされていませんからイメージが湧きません。両方が綺麗に咲いてくれることを期待しています。ボウフラ対策にヒメダカを入れました。ヒメダカを飼うのも何年ぶりになるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿