2012年6月17日日曜日

とんかつ政ちゃん 沼垂本店

 とんかつ政ちゃんで食事をした時のことです。案内された座敷席の隣にいた先客の方が喫煙していました。一瞬気になりましたが、先方はすでに食事を終えていましたので特にそれ以上気にはとめていませんでした。しかし、オーダーをお願いした際にお店の方から、喫煙が気になるようであれば別の席に案内してくれるとの提案をいただきました。
 私は今まで外食に行ってこのような気遣いをされたことはなく、大変に感動しましたし、我が医院ではどれほど患者さんに気配りできているだろうか、という思いがよぎりました。歯科医師になって十数年、開業して約一年半の私には大変よい勉強となりました。
 画像は一日数量限定のメニューです。不覚にも名称を失念してしまいましたが、絶品です。カツももちろん衣から肉から軟らかく、言うことなしです。最近はカツといえば会津若松にばかり気が向いていましたが、地元新潟のカツの良さを再確認させてもらいました。


 こちらは子供のメニューですが、食べやすいように小さく切り分けられているという心遣いがあります(もちろん、こちらのカツも軟らかく食べやすいです)。些細なことですが非常に大切であるという好例ではないでしょうか。新人経営者にとってはありがたい経験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿