2012年9月3日月曜日

笹川流れ、龍泉、四川飯店

 笹川流れに行ってきました。行く途中、くっきりと虹が見えてきれいでした。ここ2,3日は虹にご縁があるようで連続で見ているのは何かの偶然でしょう。現地に着いてふと目にした花崗岩には大きなカリ長石が入っていました。浅瀬には黒鯛、グレ、ハゼなどの稚魚が結構いて楽しめました。息子は巻き貝に興味を示していました。娘は砂堀りに熱中していたけど、よく見るといつの間にかパンツを半分濡らしていました。子供達は遊び道具なんかなくても勝手に遊びを見つけます。巻き貝、流木、石、そこにある物で遊びはじめる。
 海で遊んだ後は「龍泉」で風呂、隣接する四川飯店で夕飯。龍泉は日曜には「家族デー」なる割引サービスがあってお得。洗い場はさほど広くないけれど、野天風呂がかなり広く湯船が4つもあり、開放的です。四川飯店では棒々鶏、エビチリ、スーラータンメン、芝エビチャーハン、四川風チャーハンをいただきました。ごちそうさまでした。やはりプロのチャーハンは違います。料理で人を喜ばせるのって素晴らしい。
 楽しく幸せな一日を過ごせたことに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿