2012年9月3日月曜日

日常

今この記事を書いているのは昼休みです。ふと思ったことを残しておきます。
 今、何の気なしに家内の作ってくれた弁当を食べていますが、普通に食事ができる幸せというものに思いがおよびました。埼玉県で開業して数年になる知人の歯科医師は、開業後半年くらいは昼飯も食えないほど経営が厳しかった、と言っていました。そこへ行くと私は特に食事にも困りません。五体満足です。こんなに幸せなことがあるでしょうか。感謝なしに生きていたら、それこそバチが当たるというのもです。
 人間は周囲に生かされている、同じ命の一つとして生かされている、そういった思いを胸に生きて行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿