2013年5月24日金曜日

古町糀製造所


上古町を10年ぶりくらいに

家内と歩いてみました。

随分と様子が変わっていたのには

さすがに時の流れを感じました。

そこでふと見つけたのが

「古町糀製造所」です。

聞けばもともと銀座で事業をしていたところ、

縁があってこの古町の活性化を担う一員として

古町に店舗を構えたとのことです。

その意気に感じて私も微力ながら応援していくつもりです。



落ち着いたデザインの店舗で、店内の壁には

かつて糀を作る現場で使っていたへぎを並べてあります。

今回は苺と糀のドリンクを頂きましたが、

苺と糀の甘みがすっきりとしていました。

まさに自然が作り出した甘さでしょう。

何種類かの糀飲料を販売していますが、

全てを試飲させて下さり、あまりのおいしさに

玄米で作った糀飲料を購入しました。

糀で作ったハンドクリームも気になります。

おいおい、順番に試してみるつもりです。

HPはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿