2012年3月10日土曜日

東日本大震災

 早いもので、もう1年が過ぎようとしています。明日は休診日ですので、被災した地を見に行ってこようと思います。これまでずいぶんと悩みました。被害の様子をこの目でしっかりと見ておくべきとは感じていましたが、被災された方々のことを思うと単なる自己満足ではないのか?との思いがありました。
 後押しをしてくれたのは、とある雑誌の記事に被災された方のメッセージがあり、できるだけ多くの方に現状を見ておいて欲しい、といった要旨のことが書いてありました。ボランティアで行くならば何の逡巡もいらないことを考えると、些か恥ずかしくもあります。
 明日の予定としては、何度か行ったこともありなじみのあるいわき市の一部にお邪魔して、その後は昨年夏に見事復活した「アクアマリンふくしま」に行くつもりです。


ブログもついつい期間を空けてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿